ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


7月17日知多半島でキス釣り

2012/07/21 22:15 ジャンル: Category:釣り(エサ)
TB(0) | CM(0) Edit

前々から友達と行く約束してたので

ボートに乗ってキスを釣りにいってきましたー。

今年は去年に比べてキスが多いと聞いてたんですが、やっぱり沢山釣れましたー!

キスがまだ小さいので針は小さいのでいいですね。

あと!アオイソメよりイシゴカイですねー。

5時間で100匹くらい釣れたよー。ギマの35センチも釣れましたー。

楽しかったです!


1月15日陸釣り!【ルアー、エサ】

2012/01/17 16:32 ジャンル: Category:釣り(エサ)
TB(0) | CM(0) Edit

15日の夜から釣り始め朝方の5時まで釣りしましたが、

結果は・・・・・・。

一匹も釣れませんでした。

でも、いろんな話ができたし楽しかった。

南知多のファミリーマートには

リールやエサ、仕掛けも売ってるんだね。

この前釣りに行った時より海草が生えてきていて、いい感じに

なってきました。春が楽しみです。

【魚の放射能問題】

福島第一原発からたくさんの放射能が

いろんなところに飛び散っています。

回遊する魚にセシウムが沢山入っているかもしれません。

人間がセシウムの入った食べ物を食べると体に蓄積されます。

セシウムは特に筋肉に溜まります。

筋肉といえば腕についてるのも筋肉ですが、心臓も筋肉なんです。

チェルノブイリでは心筋梗塞も流行っていたらしいです。

少しでも体に蓄積しないように魚を調理する時に血抜きをして

よく洗いましょう。


臓器を捨てましょう!

骨にはストロンチウムが溜まっているかもしれないので、骨は捨てたほうが

いいかもしれません。

放射能問題は心配せずに気をつけましょう

楽しいことをして体の免疫力を高めましょう!

次は釣るぞぉ!





前回取ったセイゴを使って

2011/11/17 21:50 ジャンル: Category:釣り(エサ)
TB(0) | CM(0) Edit

前回取ったセイゴをカニカゴに入れて

1日放置しておいたらまたカニが一杯入って

いました。

カニカゴを仕掛けるときは岩の上がいいですね。

セイゴの頭だけ入れておくだけで入ってくるので

とても経済的で楽しいです。

はまってしまったww

カニ





釣り決行10月14日

2011/10/14 19:34 ジャンル: Category:釣り(エサ)
TB(0) | CM(0) Edit

今日は本当は友達とボートで釣りをする予定だったけど、その友達が仕事の勉強があるから今日はいけないというので、一人寂しくいく。

午前で雨は弱めなのでカッパを着て投げ釣りをやっていると一番始めにカサゴが釣れた。

そのあとポツポツと当たりがあるけど、口が小さなゼンメとフグっぽいのが当たってるからエサだけ取られてしまう。

グレーの手の平サイズが釣れたところでエサがなくなり終了。

グレ


ゼンメが5匹とグレ1匹カサゴ3匹釣れました。

本当はこの時期のキスはでかいというのでが釣りたかったのに(;_;)

またリベンジします。

後、友達が名古屋のシーバス大会に参加するらしいです。優秀するように応援しなくちゃな。

9月22日から23日にかけて

2011/09/23 17:03 ジャンル: Category:釣り(エサ)
TB(0) | CM(0) Edit

友達が僕の地元に仕事に来て働きにくる。というので
友達が休憩になったら、らーめんを食べにいって仕事が夜12時に終わったので
一緒に遊んでから。漫画喫茶に遊びに行きました。
友達は次の日休みだったのに、仕事になってしまったので
朝5時に駅まで送っていってから

急に釣りに行きたくなったので
一人であるポイントへサビキ釣りにいく。
今日は台風が終わってから2日目ということで海が荒れているので
荒れてなくて魚が隠れられて海水がぐるぐる回ってサビキが固まる
ポイントを見つけそこに仕掛けを投入する!
ググッググ!とすごい勢いで竿が曲がった。
あげてみるとコノシロ25センチくらいのが上がってくる。
2、3匹同時にかかることもあり竿が折れそうだったけど
なんとか吊り上げ。
5時から釣りを始めて10時には
クーラーボックスの上のまで到達するくらい大量に釣れました。
でも、コノシロとサッパしか釣れなかった。

周りはイワシが少しずつしか釣れてないのに横のおじさんと僕だけ
クーラーボックス一杯になるという現象がおこったよ。
釣りは場所ですね。
たぶん60匹は釣れたんじゃないかな?

職場とかおばあちゃんちの店とか友達とかに魚をおすそ分けした。
酢漬け美味しいですねぇ。

小さいクーラーボックスがおじさんのやつで僕のが大きいクーラーボックスです。おじさんのクーラーボックスが小さいから入らなくなって僕のほうに5匹くらいいれてくれました。
朝、黒猫に横切られたけど、
今日はいい日でした。



コノシロ大量



プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


