ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


中国っていうと環境汚染とかいうイメージあるけど頑張ってるね。

2013/01/11 15:21 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

中国は国策として大々的に

再生可能エネルギーを取り入れたり

熱電併給システム を導入したりとすごく頑張ってる。

僕の持ってる株の話ですけど

今回は設備投資を頑張ったので

当期純利益はだいぶ落ち込んだけど

頑張ってるのでずっと持ち続けたいなぁって思う。

会社の事をわかって投資するのが本当の投資家だと思う。

スイングトレードとか・・・・・。デイトレードとか

自分の利益だけ儲ける投資の仕方は僕は好きじゃないな。

僕はたまに遊びでやっちゃうけどねw

本当は自然可能エネルギーより

節電の意識の向上の方が絶対に大事ですけどね。

日本にも再生可能エネルギーを頑張ってもらいたいです。

せっかくいいタービン技術とか熱伝導技術とか持ってるのにもったいない。

2012年は1ドル=50円時代が到来する【金融】

2012/01/05 22:47 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

欧州とアメリカが財政危機になり、お互いに悪いところを言い合って

戦っていたが、欧州よりアメリカのほうが苦しそうです。

エコノミストがいうに
「本が世界最大の債権国、アメリカが最大の債務国であるのに対し、

ユーロ圏全体で見ると債務、債権はほぼバランスが取れている。とすれば、ユーロが

今後も存続していると仮定して、円とドルの間にユーロが位置するのが適当であり、

1ドル=50円時代における円の対ユーロレートは70円台ぐらいになっていくと思われる。」


 参照 ライブドアニュース

といっている。

2012年に1ドル50円になるとエコノミストは語っているが本当になったら。

日本はもっと深刻な事態になりそうですね。



リバウンド【株】

2011/12/01 21:30 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

今日は持ち株が全部上昇しました。10パーセント上がったのもあったなぁ。

今回は中国の預貯金準備率の引き下げと各国が債務問題に協力的なための上昇だと思いますが

最近の株は読めませんね。

でも↑に上がるからって買わずにまた下げてから買うことにします。

上げで買うと本当にいいことがあったことない。



また日本国債の下げの可能性あり【株】

2011/11/26 09:39 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

国際通貨基金(IMF)は23日にウェブサイトで公表した報告書で、日本の国債利回りが現行水準から上昇すれば、
日本の債務が早急に持続不能になる恐れがあると指摘した。

IMFは「財政の持続可能性に関する市場の懸念は」日本国債の「リスクプレミアムの突然の上昇につながる公算が
ある」との見解を示した。



http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=jp09_newsarchive&sid=aKFa5921Pq0w


増税で日本国債買う余裕無くなったら急上昇ですかね。

なんかもうそろそろ日本円が円安に向かって行きそうな気がします。



日本の貿易収支が予想外のマイナス【株】

2011/11/21 13:23 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

日本の貿易収支やばいね。予想が外れ過ぎてる。

貿易収支は、-2737.94億円(予想+399億円)

イタリアから今度はスペインに財政危機が飛び火したし、アメリカもやばい。このままいくと

日経も7000円割れするんじゃないかな。

どうなるんでしょうね。

日経平均 8,348.27 -26.64



プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


