ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


違法ダウンロードに罰則を科す法案が10月1日に施行される可能性浮上!

2012/04/14 11:13 ジャンル: Category:政治
TB(1) | CM(0) Edit

YOUTUBE、ニコニコ動画がつぶれるような法案が通ろうとしています。やばいっす!!

日本のアニメ産業はこれから伸びようとしています。

そのためにはニコニコ動画とYOUTUBEは必要なのでそれを規制するような法案にはしてほしくないです。

いい方向の法案になるように期待してます。



「現在ある法案がネットユーザーたちに大きな衝撃を与えている。

その法案とは、著作権者の許諾なしに音楽や動画をダウンロードする行為「違法ダウンロード」に罰則を科す

というもので、自民党案によると、罰則は「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」という内容になっている。

罰則は被害者の告訴がないと起訴できない親告罪となっているのだが、この法案は、

今国会で可決される可能性が高まっており、10月1日には施行されるという見込みもある。

つまり今年中に、インターネットコンテンツのあり方が大きく変わるかもしれないということなのだ。

このネット界を揺るがす大ニュースに、多くのネットユーザーが困惑しており、次のような声が上がっている。
 
「成立確実になりましたね。最悪の展開です」
「あーあ、あーあ、YouTubeで音楽聴けないよー」
「これはネットユーザーには大きなニュース」
「youtubeやニコ動終了のお知らせですね」
「金取るのに必死過ぎて笑える」
「ニコ動見ると犯罪者か」
「セーフとアウトを細分化してくれないことには、なにがなにやら」
「youtube見てもアウト、ニコニコ見てもアウト、画像検索してもアウトとかワロス」
「スマホ持っとる人ほとんど捕まるな…」
「YouTubeだけは勘弁しておくんなせい~」
「日本終わるの?」


YAHOOニュース参照

勤労感謝の日に大阪でニート100人会議開催

2011/11/23 23:21 ジャンル: Category:政治
TB(0) | CM(0) Edit

今の社会はなんでも意見をいえばいいと思っている人が多すぎます。

「お金を貰ってるんだから」といって、サービス以上のことを店側に求めたり

少しでも失敗したら批判ばかりして・・・・・・。

こんな社会だから外に出たいと思えずニートになるんじゃないでしょうか?


でも、ニートも逃げすぎなような気がします。家にいても何も変わらない。

社会を中から変えるには働くしかないと思うし。


誰でも働きたくないだろうし、うつ病になったりしてニートになっちゃったりする

とおもう。

でも、前向きになっていかないと!!

前向きになって戻ってもまた進めばいいじゃん!

ニート同士が話し合うのもいいとおもう。

でも、ニート同士よりニートVS働いてる人ってのもありだとおもう。w

前向きになりたい人におすすめな曲です↓





年金を国債で何故?【政治】

2011/11/22 09:21 ジャンル: Category:政治
TB(0) | CM(0) Edit

藤村官房長官は、記者会見で、来年度予算案を巡り、年金の国の負担分の財源として、

将来の消費税率の引き上げ分を充てることを前提に、

つなぎ国債を発行するかどうかについて「1つのアイデアだ」と述べ、

今後、検討する考えを示しました。」参照
 NHKニュース


「国債って配当ありますよね?

国債を使って年金を払うってことはどういうことでしょう?

国債って借金ですよ。配当を払うんですよ?

配当が5%として1000万の国債を発行したら1年で配当を配らないといけないのが50万円です。

10年経つと500万円の配当になるわけで・・・・・・。雪だるま式に増えちゃいます。

イタリアだと今7パーですよね。日本が国債を発行していくとイタリアとかギリシャみたいに

なっちゃいます。

国債発行するより年金の給付を減らすとか、給付年齢を引き上げたほうがまだましだとおもう。


TPPいらねぇ!

2011/10/21 10:34 ジャンル: Category:政治
TB(0) | CM(0) Edit

「TPPに入る条件には狂牛病の検査の緩和」
とかいろいろ悪い条件を出してくるのに相手の話をそのまま
受け入れて「まずTPPに入ります」とか言ってます。
もっと日本側が有利になるように交渉をしながら
入らないといけないっですよ。




プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


