ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本のコメと牛肉が1キロ当たり100ベクレルになった!でもドイツ基準の10倍

2012/10/02 14:12 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

原発事故からだいぶ経ちました。
だけど、まだ事故は終わってません。
これから被害が増えて行くと思ってます。

2012年10月1日で
日本のコメと牛肉の放射能基準値が1キロ当たり500ベクレルが
100ベクレルになりました。とてもいいことなんだけど、
ドイツ基準だとまだ日本のコメと牛肉は50倍だったのが10倍になった
だけなんですよ。もっと厳しくしないといけないと思ってしまいますね。
しかも全部測るわけじゃないので100ベクレルを超えるのも
多いと思うんですよね。
放射能を測る+食糧を作ってる人たちの意識改革をしていかないと
子供は守れないと思うんですよね。


各地にただで測れる測定所を設置するとか絶対大事!!

いい方向に行ってほしいです。


千葉県柏市から避難した人たち

2012/10/02 11:19 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

千葉県柏市といえば福島第一から放射能物質がたくさん飛んできた場所です。

愛知県にも柏市から避難してきた!!という人もいます。

今まで放射能のことを知らない人たちが千葉県の柏市から出て行ってます!

ちょっと前のニュースでは柏市で放射能について意識を持ってる人たちが1/3で

70パーが避難したいと思ってるとか・・・・・・。

テレビではバラエティとかが多くて平和な感じですけど、

実は大変なことになってるんですよね・・・・・・。

千葉県柏市の落ち葉の溜まるグレーチング。子供が好きそうな場所。柏市戸張。1.902μSv/hを測定とか

本当に人間が住める値じゃないです・・・・・・。

千葉県柏市から逃げた家族のブログです↓
http://itosan.s365.xrea.com/ijyu/ijyu.html

とにかく放射能の拡散をやめて今いる子供やこれから生まれてくる子供たちに

ちょっとでも希望を持たせてあげたいじゃないですか!!!

大人は頑張りましょう^^

東北支援に行ってきました☆

2012/09/12 09:16 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

今回は東北の人が愛知県という所がどんな所か知るために東北の人が泊まる施設の補強&修理に行ってきました。

金山のファミマまで小嶋さんが迎えにきてくれて車で奥三河までいってきました。
ファミマで僕の大好きな初音ミクのキャンペーンやってました。



出発!!



現地に近づくと川が沢山あって鮎釣りしてる人が沢山いました。
ヤマメとかも居そうで車に乗りながら川を見て魚いるかなー!と興奮してましたよ。(^-^)



着いたところはキレイなペンションでした。コーヒーを飲みながらまずトーク。



不登校の息子さんを抱えたお母さんが居たので僕も不登校でしたが今は頑張ってます。学校いかなくても大丈夫だと思ってます。と話しました。
いいお母さんなのでそのうち息子さんの調子も良くなると思いました。

その後ペンキ塗りを開始



山の中でペンキ塗りとか楽しいですね。

2時間くらいやるとペンキが無くなったので草刈りを少しして終わりました。

楽しかったです。ほかにも東北の人を受け入れる場所ができると聞いたのでまた手伝いに行きたいです。

その後、シーバス釣り行くか!と知り合いから電話があり、シーバス釣りに出かけました。
二人で


釣りました!僕は全然釣れなかった(>_<)

みんなが幸せじゃないと僕も幸せになれないと思っているので頑張ります。
ボランティアも必要なので是非応援してください。
ここだけではなくそのほかにも数カ所(名古屋にもある)あるので見てください!
ここはアクセスしづらかった。でも自然はよかった。
やっぱしデモもいいですよー。

10月7日(日)【集会開始】13時 【出発】14時名古屋デモやります!「原発いらんがね 秋の大行進」@名古屋「白川公園(科学館の南)」

2012/08/26 17:17 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(2) Edit

これにも参加します!!

<—–HP転載——->

脱原発10000人デモ@NAGOYA!!!
++++++++++++++++
原発いらんがね 秋の大行進
++++++++++++++++
【日時】2012年10月7日(日曜) ※雨天決行
【集会開始】13時
【デモ出発】14時
【集合場所】白川公園(科学館の南)
[交通アクセス]
地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」下車、5番出口南へ徒歩5分
地下鉄鶴舞線「大須観音」下車、2番出口北へ徒歩3分
【呼びかけ】TEAM 原発いらんがね NAGOYA
【ホームページ】http://blog.livedoor.jp/genpatuiranganena/
【ツイッター】https://twitter.com/GenpatuIrangane
【賛同人一覧】http://blog.livedoor.jp/genpatuiranganena/archives/14361219.html

【呼びかけ文】
原発は危険なだけではなく、必要ないことも
3.11を機に知り、私たちは原発に頼らない社会を
次の世代に手渡したいと考えました。

多くの恵みを与えてくれる地球を放射能で汚したくない。
私たちの子孫が放射能に脅かされる未来にしたくない。
放射能で故郷を追われる人、原発で被曝しながら
働かなくてはならない人をこれ以上増やしてはいけない。
電気が足りないとウソついて、福島原発事故の
原因調査もきちんとしないで原発再稼働は許せない!
全ての原発を即時停止して廃炉に!
再生可能エネルギーをもっと増やしたい!

言いたいことはたくさんあります。

とにかくこれだけを訴えたいのです。

「もう原発いらんがね!!」

私たちはこの思いを同じくする人なら政党や団体を問わず
誰とでもゆるく広くつながって全ての原発を
廃炉にするまで訴え続けます。

この名古屋から大きなうねりを生み出しましょう。
もちろん名古屋市民でない人も大歓迎です。
それぞれの思いを声に出していきましょう!

【デモコース】白川公園~大須~栄
【デモブロック】SOUND Bloc★ドラム隊Bloc★ファミリーBloc★シュプレヒコールBloc…
【集会・デモ詳細】http://blog.livedoor.jp/genpatuiranganena/archives/14778829.html

※雨天の場合は雨具のご用意をお願いいたします。
※途中参加・途中離脱OK。どなたさまでもお気軽にご参加ください。
※反原発/脱原発と関係のない特定の政治団体や政治的テーマに関する旗やのぼり、プラカード等はなるべくご遠慮ください。
※暴力的な行為は厳禁です。
※当集会・デモのテーマカラーは「グリーン」です。
※コスプレ・鳴り物大歓迎!

■HP右上のツイートボタンにて、告知拡散のご協力をお願いいたします。
■チラシ配布のご協力をお願いいたします。
http://blog.livedoor.jp/genpatuiranganena/archives/13767451.html


9月1日(土)16時半集合、17時出発 脱原発デモ@名古屋の光の広場にて

2012/08/26 17:14 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

名古屋でデモがあるらしいですよ~~

僕も参加します!

<—–HPから転載—–>
関電東海支社前抗議行動の呼び掛け人の有志及び反原発の意思を持つ個々人の集まりです。
第一弾として、9月1日(土)名古屋・栄で脱原発デモを行います。
集合場所:光の広場(久屋大通公園南端)
時間:集合16時半/出発17時~

demo1

demo2

■月イチNAGOYA脱原発デモとは・・・

関電東海支社前抗議行動(金曜アクション)の呼びかけ人のひとりであるヨシダム(@yoshidam758)とティーワン(@teewan1)、ヒデボウ(@hidebou1231)が、抗議行動だけではなくデモ行進という形で原発問題を広くアピールしたいと考え急遽立ち上げました。

首相官邸前に10万人を越える市民が集まり、全国的に大小様々なデモや抗議アクションが拡がりを見せる中、名古屋からも多様なアクションを通じて脱原発の声を上げていくべきだと考えます。

10万人を動員するデモももちろん重要ですが、規模にとらわれずとにかく今すぐ行動に移したい人たちが集まれるデモ、「原発いらない」の気持ちひとつで気軽に参加でき、しかも毎月定期的に行われるデモを目指します!

原発が停まるまでの短い間ではございますが、どうぞ皆様宜しくお願いいたします!



URL:こちら
ツイッター:@tsuki1nagoya
MailAdress:tsuki1nagoya@hotmail.co.jp


プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。