ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


5月17日管理釣り場と友達の家

2012/05/18 01:05 ジャンル: Category:釣り(ルアー)
TB(1) | CM(0) Edit

岐阜県の瑞浪の管理釣り場にいってきました。

その帰り友達の家によって来ました。

その時の動物の写真と映像!

今日はもう眠いので動画だけ!!!


シーバス釣りに行ったよ。

2012/05/09 22:13 ジャンル: Category:釣り(ルアー)
TB(1) | CM(0) Edit

20時くらいから釣り初めて21時くらいに止めました。

結果は!47センチのシーバスが1匹釣れました。

魚とのやり取りの時ね。

エラ洗いされちゃって焦りましたよ。

ルアーが抜けないように竿をしたに下げて

ぐいぐい引っ張って釣りました。

タモなかったら逃げられたなー。

竿:エアロック黒鯛モデル

リール:ツインパワー2500

ライン:pe1号

リーダー:12ポンド

ルアー:ベビーサーティン


エリアトラウト

2012/04/04 23:21 ジャンル: Category:釣り(ルアー)
TB(0) | CM(0) Edit

今日は、三重県にある管理釣り場のサンクチュアリに行ってまいりました。


【サンクチュアリの看板】
AplgSu9CMAAeVpd.jpg

だいぶ水がにごってたけど、魚が飛び跳ねてて活性が高そうだった。
午後になると水も徐々にきれいになりました。

【池】
Aplln8lCQAIlwh7.jpg

でかいのが掛かりました。34センチだった!

【友達】
nzbwor.jpg

僕もでかいやつ釣りましたよ!37センチでした。

【僕が釣りました!】
Apne1_8CQAAwrFR.jpg

カフェもあってとても豪華です。
疲れたらコーヒーを飲んでほっっと一息入れたいときにはいいです。あとカレーがおいしい!
暖炉があって雨が降ったら体を乾かせます。

【カフェもある】
Apmeh2MCAAAFRoR.jpg

魚は8匹に持ち帰って周りに配りました。

これはうちの分!でかいの一匹で家族分はありました。

【三枚卸にしてからぶつ切りにした。】
ApodhgECIAExhEg.jpg

塩コショウして~~小麦粉つけて~~バターで焼きました!

【ムニエル】
ApogaIBCAAEDPtv.jpg

今日は、友達に釣りのレクチャーをしてもらいました。

ラインであたりの見分け方とかあたりがわかりやすい竿の角度とかルアーの選び方とか(笑)

本当に楽しかった~~~

また今度行くので次までにトラウト用の竿を買おうかな~~


エアロック黒鯛モデルが安い!【釣り】

2012/01/17 22:31 ジャンル: Category:釣り(ルアー)
TB(0) | CM(0) Edit

店で2万円を切ってるところを見たことない商品なのに

今1万円ちょいで買えるようになりましたね。

このロッド・・・・・。すごくいいですよ。
 
ティップが硬くないのに

ボトム系釣りも楽にできて根掛かりをしにくい竿です。

回避能力はずば抜けてます。

アジでもシーバスでも釣れます。

アオリはティップがやわかいのでエギ釣りには使えないと思います。

ブラックバスでもこれ使っちゃったりしてます。

定価 25,200円 (税込) のところ
ナチュラム価格 11,340円 (税込) 送料別





1月12日船でシーバス釣り【ルアー釣り】

2012/01/13 22:57 ジャンル: Category:釣り(ルアー)
TB(0) | CM(0) Edit

「お前よりでかい魚を釣ってきてやるからなっ!」

と猫にいう。

※耳掻きで猫の大きさをわかりやすくした!

neko

竿はメバル用とシーバス用を持っていきます!

用意



19時半に3人で船に乗り込み出向!シーバス、メバル、カサゴを狙います。

まずはシーバスを狙う!

釣りを始めてすぐに

どん!と当たりがある。

ラッキークラフトの60mmのルアーで当たりがありました。

あわせると!まぁまぁの大きさのが釣れた。

1匹目

1キャスト1ヒットで魚が釣れて船の魚入れがだいぶ埋まってきたので

まぁまぁつれてきた。


メバルを求めてテトラポットと岩があるところへ移動!

メバルを狙ってみるがほとんどいなくて海草もほとんどなかった。

カサゴも全然釣れなくて

またシーバスに戻ります!

元の場所に戻ってみるとシーバスがサイズアップしてて

50センチ~60センチのシーバスが沢山釣れた。

3人で全部で40匹は釣ったんじゃないかな?

うちの猫よりでかいの釣れました!

船で血抜きして持ち帰ります!

でかいやつ

次の日に刺身にして食べました!油はないけど

こりこりして美味しかった!

さしみ

今度行くころにはメバルが釣れるようになってるかな?



プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


