ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能が拡散する?全国へ

2011/10/03 08:49 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

「これは8月1日付で交付された暫定措置ですが、農水省は食用の家畜や魚に与える飼料について、放射性セシウムの量を「牛、馬、豚、家きん等の飼料は300ベクレルまで、養殖魚の飼料は100ベクレルまで」という新基準が作って全国の都道府県知事に通達しました。

つまり、これからは、まったく汚染されていない地域での畜産や魚の養殖にまで、放射能汚染が広がって行くことになるのです。

私が特に恐ろしいと感じたのは、「すぐに出荷しない牛であれば、今回決めた規準値300ベクレルの10倍の3000ベクレルの飼料を与えてもいい」、そして「12ヶ月経てば出荷してもいい」という部分です。」参照 楽天ニュース


どこの県でも家畜に放射能が入ってるエサを与えてしまったら

すべての県が放射能汚染した牛ができてしまいます。

この暫定措置で家畜だけではなく水まで汚染される可能性だってあります。

このままで大丈夫なんだろうかね?

セシウムの半減期が30年ということを国は忘れているのだろうか?

チェルノブイリから日本は何も学ばないのか?

もう日本は次の世代を諦めているのか?よくわかりませんね。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。