ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能測定器(ガイガーカウンター)買いました。

2011/10/10 06:58 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

愛知県の海で釣りをしてますが、放射能がどのくらい溜まってるか心配になることがあります。
岐阜県の山で放射線線量が上がってるといううわさを聞いたからです。
その放射能が木曽川、長良川、揖斐川を通って
海に流れているならば海は汚染してます。
セシウムは泥に溜まるらしいのでちょっと心配です。
なのでガイガーカウンターで計ってみようと思いました。

シーベルトとベクレル両方を計る機械を買おうと思ったら36万とかするのが
たくさん出てきて予算が足りないと思っていたら11月上旬に
シーベルトとベクレル両方が計れる装置が放射線測定器と
堀場製作所 [PA-1000] Radi専用放射能判定キット PA-Kで
16万円で売ってたんです。
なので買ってみました。
愛知で放射能濃度を測ったらこのブログに貼りますのでぜひ見てください。

ちなみに僕が買ったのは、食品の放射能も計れるのでぜひチェックしてください。下に貼って
おきました。





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。