ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もんじゅの維持費が1日あたり約5500万円ほどかかるそうです。【原発】

2011/11/22 12:02 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

もんじゅの稼動していない状態の維持だけで1日あたり5500万円ほどかかると

いわれております。

前々からもんじゅはお金がかかるし、ナトリウムを使ってるから危ないといわれてきました。

ついに仕分け対称になりそうです。

もんじゅの炉内は、約300℃に保たれた不透明の液体ナトリウムが満たされており、

炉内の状況を把握することは簡単ではありません。

もしナトリウムが爆発したらプルトニウムが周辺に飛び散って広島、長崎の原爆のようにたくさんの人が

焼け死ぬことになると思います。

水にナトリウムが触れただけで大爆発するらしいのでなんとも恐ろしい・・・・・。




仕分けでもんじゅはやめる方向にいってほしいです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。