ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり出た産地偽装。混ぜればいい問題じゃないよ【放射能】

2011/11/28 17:47 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

「宮城米混ぜ、栃木産と表示

産地や品種に不適正な表示をしてコメを販売したとして、県は25日、宇都宮市元今泉の米穀販売会社「今源商店」(今井源一社長)に対し、日本農林規格(JAS)法に基づく改善指示を出した。
今年7月25日と8月16日に精米した計627キロについて、栃木県産コシヒカリと宮城県産ササニシキを混ぜていたが、「単一原料米」「産地 栃木県」「品種 コシヒカリ」と表示し、県内で一般消費者向けに販売していた。
 同社は7月20日頃から8月20日頃にかけ、ササニシキを混ぜており、その割合を徐々に高めていたという。県が8月16日分の一部を検査したところ、ササニシキが76%の割合で混ざっていた。」

↓ソース

http://c.fc2.com/m.php?_mfc2u=http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fe-japan%2Ftochigi%2Fnews%2F20111126-OYT8T00067.htm%3Ffrom%3Dtw

産地偽装して放射能入りの米を混ぜて売るという事件はチェルノブイリでもあったらしいです。

ネットがあるんだから他国の人もこの事件が見えるので輸出の信用がなくなるのでやめていただきたいです。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。