ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


静岡県島田市、被災がれき受け入れへ【放射能】

2011/12/15 00:24 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

静岡県では川勝平太知事が、県職員を派遣して支援してきた大槌、

山田両町のがれきを受け入れられるか、各市町に協力を要請。

10日に高山智司環境政務官と岩手県の担当者が、静岡県内全市町長へ理解を求め、

静岡県もがれきの搬出前、積み荷段階、県内到着時の3段階で放射性物質検査をすると表明していた。



僕は瓦礫を他の地域に持っていくことを反対します。

どんだけ少なくてもチリも積もれば山になるし、これから

いつ怒るかわからない東海地震で瓦礫を保管してるところが流されたら

放射能物質がまた拡散する。

ひとつの場所に固めておくのが一番だと思うんです。

やるにしても、少しでも放射能が外に漏れないようにしてほしいです。

チェルノブイリを学ばずに・・・・・日本は放射能に対してとても

ゆるい設定をしてます。

免疫が下がっても政府は「僕らのせいじゃないですよ」

といいだすはずです。

てなわけで、自分は自分で守らないとだめです。放射能を拡散しないで!!!

あと!チェルノブイリでは1ミリシーベルト以上のところに住んじゃだめって

なってますが日本ではこれから20ミリシーベルトのところで住んでもいいですよ。

というのを発表しようとしてるらしいです。


チェルノより大変なことになりそうです。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


