ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもを放射能汚染から守りぬく方法という本を読みました【放射能】

2012/01/01 15:26 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

「子どもを放射能汚染から守りぬく方法」という本を紹介をしますね。

この本は、中京大学教授の武田先生と尾木ママが話したのを文章にまとめたものと、

武田教授が放射能の詳しい情報とその対策について書いてあります。


武田教授は原子力に携わってきた人で、

今の政府や東電やマスコミがおかしいということを

3月11日以降ずっと語ってます。

「ほんまでっか」や「国会中継」などテレビにもよく登場します。

↓はその人のブログです。

http://takedanet.com/

この本を薦めている理由は、放射能は危ないものだけど

知識さえあれば放射能と付き合っていっても病気になる可能性を

下げることができます。

3月時点の東京にいた場合の被爆量ですが、

マスクを付けないでいた子どもは→2.6ミリシーベルト

マスクを付けた子どもは→0.7ミリシーベルト

らしいです。

放射能が飛んできたらマスクを付けるという知識があり付けた人はだいぶ防げたんです。

3月時点でマスクを付けないでいた子どもは1年間の被爆量を超えてしまいました・・・・。

でも、放射線を浴びても人でも回復します。でも回復するには時間がかかる・・・・・。

そういった知識が書いてある本なのでぜひ手に取ってください。

あと4年後・・・・・。どうなるかは自分次第です。



お勧めの放射能測定器は

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。