ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

政府は大丈夫!というが・・・・・。

2011/04/02 09:38 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

国際原子力機関が、福島第一原発から40キロ離れた飯館村の土壌から2000万

ベクレルの放射線物資を検出した。ただし、報道では半減期の短いヨウ素131であるとし、

いかにもすぐに消えてなくなるというような印象を与えている。

ところが、文部科学省が24日に発表した内容では、飯館村の雑草からヨウ素254万ベクレル

、セシウム265万ベクレルを検出している。

セシウムは半減期が30年です。

人間は忘れる生き物なので原子力事故の問題が解決すれば忘れてしまう

のだがセシウムは30年間ずっと残る。

飯館村でセシウムが高濃度の物質をほかの材料と混ぜて基準値と同じ放射能度にして

レトルトパックにして販売とかあるかもしれない。

すぐに食べても問題ない値と言ってる時点でやりかねない。

チェルノブイリのときはこれをやりました。

国民はもっと政府を監視していかないといけないですね。



http://satehate.exblog.jp/




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。