ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違法ダウンロードに罰則を科す法案が10月1日に施行される可能性浮上!

2012/04/14 11:13 ジャンル: Category:政治
TB(1) | CM(0) Edit

YOUTUBE、ニコニコ動画がつぶれるような法案が通ろうとしています。やばいっす!!

日本のアニメ産業はこれから伸びようとしています。

そのためにはニコニコ動画とYOUTUBEは必要なのでそれを規制するような法案にはしてほしくないです。

いい方向の法案になるように期待してます。



「現在ある法案がネットユーザーたちに大きな衝撃を与えている。

その法案とは、著作権者の許諾なしに音楽や動画をダウンロードする行為「違法ダウンロード」に罰則を科す

というもので、自民党案によると、罰則は「2年以下の懲役または200万円以下の罰金」という内容になっている。

罰則は被害者の告訴がないと起訴できない親告罪となっているのだが、この法案は、

今国会で可決される可能性が高まっており、10月1日には施行されるという見込みもある。

つまり今年中に、インターネットコンテンツのあり方が大きく変わるかもしれないということなのだ。

このネット界を揺るがす大ニュースに、多くのネットユーザーが困惑しており、次のような声が上がっている。
 
「成立確実になりましたね。最悪の展開です」
「あーあ、あーあ、YouTubeで音楽聴けないよー」
「これはネットユーザーには大きなニュース」
「youtubeやニコ動終了のお知らせですね」
「金取るのに必死過ぎて笑える」
「ニコ動見ると犯罪者か」
「セーフとアウトを細分化してくれないことには、なにがなにやら」
「youtube見てもアウト、ニコニコ見てもアウト、画像検索してもアウトとかワロス」
「スマホ持っとる人ほとんど捕まるな…」
「YouTubeだけは勘弁しておくんなせい~」
「日本終わるの?」


YAHOOニュース参照

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめteみた.【違法ダウンロードに罰則を科す法案が10月1日に施行される可能性浮上!】
YOUTUBE、ニコニコ動画がつぶれるような法案が通ろうとしています。やばいっす!!日本のアニメ産業はこトユーザーたちに大きな衝撃を与えている。その法案とは、著作権者の許諾なしに音楽や動画をダウンロードする行為「違法ダウンロード」に罰則を科すというもので、自?...
[2012/04/14 11:25] まとめwoネタ速suru
プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。