ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


4月14日常滑の春の祭りと大飯原発

2012/04/14 19:48 ジャンル: Category:雑談
TB(0) | CM(0) Edit

今日は愛知県常滑市でお祭りがありました。

午前中は雨で祭りが中止だったので

いつも以上に親戚がうちに集まりました。

小さい子も4人ほど来て、大暴れしてたので

僕が子守してたんですが、子供はやっぱりかわいいなぁ

何にでも興味を持って「これ何?」これどうやって遊ぶの?

と聞いてきたり、自分達で遊びを考えたりするんですよ~~

今日はその子達とうちにあったスロットをやったり、竿とぬいぐるみで

猫釣りをしたり、ボール投げたりして楽しく遊びました。

でも疲れた~~~^^

Aqao-HJCAAE899T.jpg

昼からうちの近くで「セーラーセーラー!」

という掛け声とともに山車がやってきて

親戚も山車を押して楽しそうにしてましたよ。


ここからは大飯原発の話です。

昨日と今日は原発デモお疲れ様です。

愛知からも何人か福井に行った人がいました。

大飯原発を再稼動するとかいってますが

大飯原発が爆発したら福井県の魚が食べれなくなっちゃいます。

魚が大好きな僕からすると本当に恐ろしいです。

↓三つを頑張れば原発再稼動しなくても乗り切れるきがするんですけどね。

自動販売機の台数を減らす。

パチンコの台数を減らす。

コンビニの電気を少し暗くする。


あとは、沢山電気を使う人の電気料金を値上げしてあまり使わない人は

電気料金を下げる。これも重要ですね。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


