ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コドモノミライaichiのカリーナの林檎自主上映会!!とコスモス!

2012/10/21 19:46 ジャンル: Category:上映会
TB(1) | CM(0) Edit

コドモノミライaichiのカリーナ林檎の自主上映会一回目は岩倉でやりましたよっ!!

午前の部と午後の部と懇談会がありました。


僕が乗った新鵜沼行きの電車の話からします!!

朝の電車に酔っ払いのおじいさんが僕の横の先に座ってきました。

おじいさんがCDラジカセのCDを入れる場所の開け方が分からなくて

悩んでたので教えたら次はCDのジャケット開け方がわからないらしく

「えっと・・・・・。ナイフナイフ」とか

言い出したので危ないので僕がCDのジャケットを開けてあげる・・・・・。

僕に話す言葉が英語ばかり使って話すのでおかしいなって思ってたら

「あんたポルトガル人?」とかいわれる。

「僕は日本人です!!」というと「え?」と驚いた様子・・・・・。

ブランデーを飲んでたので「お酒飲んでるんですね?」

というと「酒じゃない!ブランデー」とかいう

これやるとかいってお菓子くれる!

おじいさんのカバンに新聞が沢山入ってたので「新聞読むんですね」

というと「隅から隅まで読むよ!!でも、これには嘘がたくさんあるから

よく考えて読まないといけないんだ!今回の福島の津波の話でもな・・・・・。」

とかいうので「原発危なそうですよね!!」

というと「ああ!あれはやばい!!戦争の時もうそばっかりだったんだ!!だから

今回も嘘ばっかり・・・・・。だとおもうよ。」

という。

おじいさんが降りる駅が近いということでおじいさんに僕の名刺とカリーナの林檎のフライヤーを

渡しておいた。「よろしくね」といったら

「これやってるのか!!おお!わしは今から!女の子といっぱつやりにいくんだ。これまだやってるのか!いく!」

とかいってた。80くらいのおじいさんなのになんか心が若いおじいさんだった。

そのおじいさんからはきなこのお菓子をもらったけどお菓子はおじいさんくさかった。

o0800114311964350631.jpg
【送料無料】カリーナの林檎~チェルノブイリの森~メモリアルエディション


カリーナの林檎の話をします。

カリーナの林檎を見てて涙がでました。

「なんで池も山も綺麗なのにどうしてここに住んじゃいけないの?」

とカリーナちゃんがお母さんに訴える姿で泣き・・・・・。

周りの人が病気になっていくのが辛いし、

国が放射能と病気の因果関係を認めなくて医療費を国民に払わせるという

原発事故のえげつなさが伝わってきました。

今の福島も同じような感じで何も学んでないって思った。

今もチェルノブイリの汚染地域では放射線が強くて事故直後と放射線の

値が変わっていないらしいです。


犠牲になる人達にもちゃんと心があるんです。

「放射能で何パーが病気になります。少ないから大丈夫だよ」

とかいう人いるけど、全員なっちゃいけないだろ!!

ならないようにしないといけないと思います。

子供を大切にしない国は破滅します・・・・・。

カリーナの林檎を見たらもっと実感がわきました。

カリーナの林檎は東海市も小牧市もやるのでよろしくお願いします。

みんないい人でした!!!楽しかったです!!次も頑張ります!!

チケット売り場です
kari-na1

上映した場所!
kari-na2

客席を収納できるんです!
kari-na4

上映した場所の外!
kari-na5

愛知県常滑市のコスモス畑です!すごいきれいに咲いてました!!
kosumosu1


東海市の自主上映会の詳細はこちらです。見に来てね!↓
http://miruke.blog102.fc2.com/blog-entry-369.html


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめ【コドモノミライaichi】
コドモノミライaichiのカリーナ林檎の自主上映会一回目は岩倉でやりましたよっ!!午前の部と午後の部と懇
[2012/11/22 06:19] まっとめBLOG速報
プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。