ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


核融合原子炉実験(重水素実験)阻止の申し入れ

2013/01/24 18:58 ジャンル: Category:勉強会
TB(0) | CM(0) Edit

核融合原子炉実験(重水素実験)阻止の申し入れをするために
岐阜県土岐市の市役所にみんなで行ってきました~~~。

住民「核融合原子炉は安全なんですか?」

役所「専門家に聞いて問題ないといわれましたので」

住民「その資料ありますか?」

役所「ないです。」

役所の人は核融合の事をあまり理解してなくて
核融合原子炉の実験を容認してる気がする。

「専門家が大丈夫といったので安全」なんて言ってたら
福島第一原子力発電所の事故みたいなことが
また起きてしまうかもしれない。
住民に実験はどのくらいの規模なのか、人体に影響があるのか
など、ちゃんと説明してほしいです。

子持ちのお母さんが沢山見えて泣き出す人がいました。
どうすればいいの・・・・・って
見てて辛かったです・・・・・。

それと国も間違いを起こすってことをちゃんと
住民が知って意識して行かないと日本は変な方向へいってしまう。
スウェーデンは勉強のために場所を借りると
国がお金を援助してくれる。
原発のリスクを国民が理解していて無くしていく動きです。

昨日、物理力学の教授の話を聞いたんですが
日本には自然エネルギーがたくさんある!!
それをうまく利用していったら原発をなくしていけるんじゃないか
といってました。

経済的に豊かな日本を目指すのはいいことですが
その前に安全安心がないと
豊かな心は育ちません。

豊かな心。健康な体になるように
人間が進化していくことを願っております。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


