ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国の原子力についての考えが甘いことがわかる。

2011/04/09 10:34 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

ヤフーニュースにこんな記事が載っていた。

「国や電力会社は、原子炉制御の“命綱”ともいえる電源を、どう位置づけてきた

のだろうか。規制当局である内閣府の原子力安全委員会は、1990年に定めた発電用

軽水炉の安全設計審査指針の解説に、長時間の全電源喪失について「考慮する必要はない」

と明記している。理由は「送電線の復旧または非常用交流電源設備(非常用ディーゼル発電機)

の修復が期待できるため」としており、国は外部電源を失ってもすぐに非常用発電機が作動する

と想定してきた。」

だけど、今回の地震だと外部電源が失われてディーゼルもダメでしたね。

とても甘い考えだったと思います。また国は「全電源喪失は想定していなかった」といって

ました。

原子炉は爆発すると国をだめにします。

リスクが高いので別の発電を考えないといけませんね。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110409-00000156-yom-soci


看護婦さんが足りません。




クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 株ブログへ


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。