ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


昭和の展示会と脱原発ポスター展と名古屋脱原発デモ

2012/06/29 22:53 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

昭和の物が展示してある場所にまず行きましたよ

これ洗濯機だよ?(笑)


昭和の街並みに馴染む


炭を入れるアイロンかけまであったよ。

昔の物はごつくて壊れにくい形してるから

現代でもこういうの欲しいと思うの多いです。

名古屋芸術大学アート&デザインセンターで脱原発ポスター展を見てきたよ。

いっぱいポスター展が貼ってあったー。他の部屋にもあったよ。


大事なものが・・・・・。


子供の感情を表したり


うん○


可愛いやつ!


子供の甲状腺に溜まるよといってるポスター



脱原発ポスターの詳細です。
http://kodomonomirai.jpn.org/wp/?p=5295

名古屋の脱原発デモにも参加してきました。

僕は、青色のタンバリンを持って叩いてました。

デモに音楽は必要ですね。

なんとなく活躍できたかな(笑)

今日は濃厚な1日だったよ。


大飯原発を再稼動するのは何が問題なのかという勉強会のURLです。
http://kodomonomirai.jpn.org/wp/?p=5384

愛知県での瓦礫受け入れには反対します。でも提案がある

2012/06/14 15:44 ジャンル: Category:原発問題
TB(1) | CM(0) Edit

5月12日の勉強会の池田先生の話なんだけど、

愛知県にもすごい被害があった伊勢湾台風の時に

瓦礫がたくさん出たんだって、その時に

瓦礫を公園に埋め立てたらしい。

今もその公園は子供からお年寄りまで楽しめる憩いの場所になっているらしいよ。

瓦礫を埋めるとガスが出て大変なことになるという人もいるけど

ここではそうならなかった。

詳しいことはわからないけど、ガスをパイプを使って上手く抜いたらしい。

福島の瓦礫をいろんなところに配って燃やしたらすごい税金が掛かるし

放射能が飛び散っちゃう・・・・・。どんな被害になるかわからないけど

もし何かあってからでは放射能を集めるだけでとんでもないお金がかかっちゃうね。

だから、福島でこの公園のような山を何個か作れば放射能が拡散せずに

閉じ込めることができるんじゃないかな?

って思った。

放射能をばら撒いたり、税金を使ったり、風評被害を拡大させたりと

放射能をばら撒くと悪いことだらけじゃないかな~~っておもっちゃうよーー。

↓は伊勢湾台風の瓦礫で作った公園です
http://www.myecot.com/report/repo0305.html

↓こっちは公園の夜景です
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=takinomizu

愛知県食品流通汚染マップ【原発問題】

2012/03/03 13:28 ジャンル: Category:原発問題
TB(1) | CM(0) Edit

政府が2011年に暫定基準値を作りました。

暫定基準値は500ベクレルだったんですが。実際のところは放射能を測る機械が不足してるので

とても高い汚染している食材が流通してます。

新基準値を作ったとしても測る機械が無ければ高い放射能の食品が出回ります。

このままじゃ体が放射能に蝕まれます。

それに基準だけで中身は大嘘なやり方を黙って見ていられません。

なので、たまにでいいので放射能って怖いよね。

って会話をしてくれるだけで嬉しいです。


aichihousyanou

今、瓦礫問題にも取り組んでます。よろしくお願いします。
瓦礫問題


船で伊勢湾の土壌と魚の放射能調査をします。【放射能問題】

2012/02/26 22:56 ジャンル: Category:原発問題
TB(1) | CM(0) Edit

最近、日本中で魚が放射能汚染してるという話をよく聞きます。

東京湾での放射能汚染調査は実施されていますが、

愛知県ではあまり聞きません。

小さいお子さんがいる親から

「伊勢湾の魚でも放射能が濃縮されてないか心配」

という声がよく聞こえてきます。

知り合いのツテでCーラボの渡辺さんという方と話す機会があり、

伊勢湾での放射能汚染調査に協力してくださることになりました。

仕事に支障がでないくらいですが。できる限り頑張ります。

それと、ガソリンが高騰していて船を出すにもお金が沢山いるので

よかったら少しカンパしてくれませんか?

お金が沢山かかるため何回できるかわかりませんがよろしくお願いします。


あいちの海ことを調べたら下のURLでで公表することになりました。
よろしくお願いします。

http://kodomonomirai.jpn.org/project/umi/


C-ラボホームページ


ユーリ・バンダジェフスキーさん日本に来日【原発問題】

2012/02/24 13:00 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

バンダジェフスキーさんは

「1990年、ゴメリ(Gomel)医科大学を創設、初代学長・病理学部長を務める[3] 。

ゴメリ医科大学では1986年のチェルノブイリ原発事故以来、

セシウム137の人体への影響を明らかにするために、

被曝して死亡した患者の病理解剖と臓器別の放射線測定や、

放射能汚染地域住民の大規模な健康調査、

汚染食料を用いた動物飼育実験、などの研究に取り組む


この研究は、セシウムなどの放射性同位元素が体内に

取り込まれたときの現象と病理学的プロセスを解明するとともに、

旧ソ連時代からの放射線防護基準を改訂することに寄与した。

ゴメリ医科大学ではバンダジェフスキーの指導のもと、

30の博士論文が作成され、200篇の文献が作成された。

研究成果は、定期的にベラルーシ国内の新聞、ラジオ、テレビ、および国会で報告されていた

1999年、ベラルーシ政府当局により、

ゴメリ医科大学の受験者の家族から賄賂を受け取った容疑で逮捕・拘留された[注 1]。

バンダジェフスキーの弁護士は、警察によって強要された

2人の証言以外に何ら証拠がないと無罪を主張したが、2001年6月18日、

裁判で求刑9年・懲役8年の実刑判決を受けた」


参照 ウィキ


原発に関わる人って情報を話しすぎたりすると捕まったりしますよね。

日本人でも捕まりかけた人がいるとか聞いたことあります。

バンダジェフスキーさんはベラルーシを国外追放になってしまいました。

皆を守るために研究してるのに捕まったりしたら嫌ですね。

今度バンダジェフスキー日本に来るらしいですよ。



■バンダジェフスキさんの研究資料
http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/09/non-cancer-illnesses-and-conditions-in.html

バンダジェフスキさんの日本の来日の情報
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/a2bbc1a9e5af35ea5c27d5474b547c6f

プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


