ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和の展示会と脱原発ポスター展と名古屋脱原発デモ

2012/06/29 22:53 ジャンル: Category:原発問題
TB(0) | CM(0) Edit

昭和の物が展示してある場所にまず行きましたよ

これ洗濯機だよ?(笑)


昭和の街並みに馴染む


炭を入れるアイロンかけまであったよ。

昔の物はごつくて壊れにくい形してるから

現代でもこういうの欲しいと思うの多いです。

名古屋芸術大学アート&デザインセンターで脱原発ポスター展を見てきたよ。

いっぱいポスター展が貼ってあったー。他の部屋にもあったよ。


大事なものが・・・・・。


子供の感情を表したり


うん○


可愛いやつ!


子供の甲状腺に溜まるよといってるポスター



脱原発ポスターの詳細です。
http://kodomonomirai.jpn.org/wp/?p=5295

名古屋の脱原発デモにも参加してきました。

僕は、青色のタンバリンを持って叩いてました。

デモに音楽は必要ですね。

なんとなく活躍できたかな(笑)

今日は濃厚な1日だったよ。


大飯原発を再稼動するのは何が問題なのかという勉強会のURLです。
http://kodomonomirai.jpn.org/wp/?p=5384

愛知県での瓦礫受け入れには反対します。でも提案がある

2012/06/14 15:44 ジャンル: Category:原発問題
TB(1) | CM(0) Edit

5月12日の勉強会の池田先生の話なんだけど、

愛知県にもすごい被害があった伊勢湾台風の時に

瓦礫がたくさん出たんだって、その時に

瓦礫を公園に埋め立てたらしい。

今もその公園は子供からお年寄りまで楽しめる憩いの場所になっているらしいよ。

瓦礫を埋めるとガスが出て大変なことになるという人もいるけど

ここではそうならなかった。

詳しいことはわからないけど、ガスをパイプを使って上手く抜いたらしい。

福島の瓦礫をいろんなところに配って燃やしたらすごい税金が掛かるし

放射能が飛び散っちゃう・・・・・。どんな被害になるかわからないけど

もし何かあってからでは放射能を集めるだけでとんでもないお金がかかっちゃうね。

だから、福島でこの公園のような山を何個か作れば放射能が拡散せずに

閉じ込めることができるんじゃないかな?

って思った。

放射能をばら撒いたり、税金を使ったり、風評被害を拡大させたりと

放射能をばら撒くと悪いことだらけじゃないかな~~っておもっちゃうよーー。

↓は伊勢湾台風の瓦礫で作った公園です
http://www.myecot.com/report/repo0305.html

↓こっちは公園の夜景です
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=takinomizu

海を見てきたよ。

2012/03/23 09:14 ジャンル: Category:環境
TB(1) | CM(0) Edit

昨日は愛知の海を見に行ってきたよ。

C-ラボの渡辺さんとの待ち合わせ時間まで海を眺めていると鵜がいたから写真撮った。
画像 424_R

猫にも癒された。
画像 475_R

お年寄りから子どもまでみんなアサリを取ってた。こういう子どもからお年寄りまで
遊べる場所があるっていいよねぇ~~ゲームもいいけど、外で遊ぶって楽しいよねぇ~~
画像 468_R

クラゲが浜に打ち上げられてた~~~
かわいそうなので手で掴んで海に返そうと持ち上げたらビリっ・・・・・。
クラゲのぷにぷにの部分が裂けてしまった・・・・・。可愛そうに。
画像 455_R

飛行機じゃ~~青空だーーー
画像 426_R


今日はは仕事なんだけど、筋肉痛で

体全体が痛いっすwww。

シップ貼りながら頑張ってきます!!

こっちも更新しました。よろしくお願いします。
あいちの海と向きあうプロジェクト

愛知県食品流通汚染マップ【原発問題】

2012/03/03 13:28 ジャンル: Category:原発問題
TB(1) | CM(0) Edit

政府が2011年に暫定基準値を作りました。

暫定基準値は500ベクレルだったんですが。実際のところは放射能を測る機械が不足してるので

とても高い汚染している食材が流通してます。

新基準値を作ったとしても測る機械が無ければ高い放射能の食品が出回ります。

このままじゃ体が放射能に蝕まれます。

それに基準だけで中身は大嘘なやり方を黙って見ていられません。

なので、たまにでいいので放射能って怖いよね。

って会話をしてくれるだけで嬉しいです。


aichihousyanou

今、瓦礫問題にも取り組んでます。よろしくお願いします。
瓦礫問題


船で伊勢湾の土壌と魚の放射能調査をします。【放射能問題】

2012/02/26 22:56 ジャンル: Category:原発問題
TB(1) | CM(0) Edit

最近、日本中で魚が放射能汚染してるという話をよく聞きます。

東京湾での放射能汚染調査は実施されていますが、

愛知県ではあまり聞きません。

小さいお子さんがいる親から

「伊勢湾の魚でも放射能が濃縮されてないか心配」

という声がよく聞こえてきます。

知り合いのツテでCーラボの渡辺さんという方と話す機会があり、

伊勢湾での放射能汚染調査に協力してくださることになりました。

仕事に支障がでないくらいですが。できる限り頑張ります。

それと、ガソリンが高騰していて船を出すにもお金が沢山いるので

よかったら少しカンパしてくれませんか?

お金が沢山かかるため何回できるかわかりませんがよろしくお願いします。


あいちの海ことを調べたら下のURLでで公表することになりました。
よろしくお願いします。

http://kodomonomirai.jpn.org/project/umi/


C-ラボホームページ


プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。