ミルケ的~

株、海釣り、環境問題といろんなことを書きます。最近は原発について力を入れてます。原発問題は釣り好きとして許せません。

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


1月15日陸釣り!【ルアー、エサ】

2012/01/17 16:32 ジャンル: Category:釣り(エサ)
TB(0) | CM(0) Edit

15日の夜から釣り始め朝方の5時まで釣りしましたが、

結果は・・・・・・。

一匹も釣れませんでした。

でも、いろんな話ができたし楽しかった。

南知多のファミリーマートには

リールやエサ、仕掛けも売ってるんだね。

この前釣りに行った時より海草が生えてきていて、いい感じに

なってきました。春が楽しみです。

【魚の放射能問題】

福島第一原発からたくさんの放射能が

いろんなところに飛び散っています。

回遊する魚にセシウムが沢山入っているかもしれません。

人間がセシウムの入った食べ物を食べると体に蓄積されます。

セシウムは特に筋肉に溜まります。

筋肉といえば腕についてるのも筋肉ですが、心臓も筋肉なんです。

チェルノブイリでは心筋梗塞も流行っていたらしいです。

少しでも体に蓄積しないように魚を調理する時に血抜きをして

よく洗いましょう。


臓器を捨てましょう!

骨にはストロンチウムが溜まっているかもしれないので、骨は捨てたほうが

いいかもしれません。

放射能問題は心配せずに気をつけましょう

楽しいことをして体の免疫力を高めましょう!

次は釣るぞぉ!





1月12日船でシーバス釣り【ルアー釣り】

2012/01/13 22:57 ジャンル: Category:釣り(ルアー)
TB(0) | CM(0) Edit

「お前よりでかい魚を釣ってきてやるからなっ!」

と猫にいう。

※耳掻きで猫の大きさをわかりやすくした!

neko

竿はメバル用とシーバス用を持っていきます!

用意



19時半に3人で船に乗り込み出向!シーバス、メバル、カサゴを狙います。

まずはシーバスを狙う!

釣りを始めてすぐに

どん!と当たりがある。

ラッキークラフトの60mmのルアーで当たりがありました。

あわせると!まぁまぁの大きさのが釣れた。

1匹目

1キャスト1ヒットで魚が釣れて船の魚入れがだいぶ埋まってきたので

まぁまぁつれてきた。


メバルを求めてテトラポットと岩があるところへ移動!

メバルを狙ってみるがほとんどいなくて海草もほとんどなかった。

カサゴも全然釣れなくて

またシーバスに戻ります!

元の場所に戻ってみるとシーバスがサイズアップしてて

50センチ~60センチのシーバスが沢山釣れた。

3人で全部で40匹は釣ったんじゃないかな?

うちの猫よりでかいの釣れました!

船で血抜きして持ち帰ります!

でかいやつ

次の日に刺身にして食べました!油はないけど

こりこりして美味しかった!

さしみ

今度行くころにはメバルが釣れるようになってるかな?



シーバス!バチ抜けシーズン【釣り】

2012/01/07 19:51 ジャンル: Category:釣り(ルアー)
TB(0) | CM(0) Edit

バチ抜けシーズンがやってまいりました!

愛知県では1月から5月にかけてバチ抜けが起きます。

バチ抜けとは、ゴカイが海から川に卵を産みに行くことをいいます。

ゴカイを追いかけて魚が川に入ってくるので魚がたくさん釣れます。

去年は川で50センチくらいのシーバスがたくさん釣れます。


お勧めの竿は下の竿です。

ティップがやわかい竿です。なぜ、やわかいのがいいかというと、

ゴカイは逃げないのでシーバスはただ

吸い込むだけでエサを食べれるので竿が曲がるロットが一番なんです。

やわかい竿でシーバスを釣るのが一番!

竿がやわかいのに感度はいいので、アジやロックフィッシュでも使いやすい。

欠点は、70センチクラスのシーバスが来たときにせまいところに潜り込まれたら

なかなか引っ張り出せないところです。

でも頑張れば釣れるし、いいロットだと思います。



おすすめのルアー

バチ抜け用のルアーならカーム!

このルアーはリールをゆっくり巻けば沈むので

いいレンジを探れます。

バチ抜け以外でもサヨリとかがベイトの時でも

シーバスの食いつきがいいですよ。



おすすめのルアー2

バチ抜けといえばにょろにょろですね!

このルアーはほとんど沈まず

浮いています。

上のレンジをにょろにょろで下のレンジをカームで攻めると

2種類のルアーでバチ抜けを攻略できます

【ジャクソン】にょろにょろ105

【ジャクソン】にょろにょろ105
価格:1,275円(税込、送料別)




冬の釣り

2011/12/12 01:36 ジャンル: Category:釣り(ルアー)
TB(0) | CM(0) Edit

今は太刀魚がむっちゃ釣れるらしいですね。

太刀魚は刃が鋭いので普通のラインじゃ。プチっとすぐに

切れちゃいますね。

やっぱりワイヤーラインが一番ですね。

師匠に太刀魚を少し貰ってフライにして食べたら美味しかったです。



太刀魚貰った!【釣り】

2011/12/02 17:50 ジャンル: Category:釣り(ルアー)
TB(0) | CM(0) Edit

釣りの師匠に電話をかけたときに「あげにくい物なんだけど~太刀魚の骨っているか?」

といわれました。「ほしいっす!」というと

「塩コショウをして片栗粉をまぶしてあげると美味しいぞ」といってくれた。

骨だけではなく身もくれました!!量多くてびびった!!

美味しくいただきますね!ありがとうございます!

太刀魚!


釣りの師匠のブログ→ジーメンリーダーブログ



プロフィール

ミルケ

Author:ミルケ
愛知県に住んでいます。アニメ/音楽/釣り/株式投資/原発問題/FEZ/最近原発問題に力を入れてブログを書いてます。海を汚す原発問題は釣り好きとして許せません。/世界経済の転換期はいつ来るのかブログで見守ってます。/釣りはルアーフィッシングで海の魚を狙ってます。

検索フォーム
PR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧


